平塚でミニチュアボトルの買取ならお任せ下さい【大吉OSC湘南シティ店】

query_builder 2021/07/02
お酒の買取
99

平塚市のOSC湘南シティ1Fで営業中、買取専門店大吉です。


大吉ではミニチュアボトルのウイスキーやブランデーなどの買取を行っております。

買ったけど飲まなかった、棚に飾ったままになっているミニチュアボトルがありましたらぜひ一度大吉にご相談下さい。




本日買取させて頂いたのはミニチュアボトル5本セットになります。

一般的に50ml前後の小さいボトルの事をミニチュアボトルといいます。


ミニチュアボトルが生まれたのは第二次世界大戦前と言われています。

その頃の日本では海外からウイスキーやブランデーを輸入していて、その際に本命の商品のおまけとして試飲用に付いてきたのがミニチュアボトルでした。

つまり、このミニチュアボトルは輸出先に新商品などを宣伝する為に作られた試供品でした。


しかし、第二次世界大戦以降はデパートなどで商品として販売されていました。

これは、戦争が終わってしばらくの間は海外からの輸入に多くの制限があった為、試供品だった海外ウイスキーのミニチュアボトルに需要が出て値段が付けられるようになりました。


また、空港などのお店でお土産としてミニチュアボトルが取り扱われるようにもなりました。

このことが各国のお酒を世界に広めるきっかけになったと言われています。


ジャパンウイスキーのミニチュアボトルも基本的には宣伝用で有ることが殆どですが、一部のプレミアと言われるヴィンテージウイスキーなどに限っては、レギュラーボトルよりも手ごろな価格で手に入るので人気が高いです。


この様に人気もあるミニチュアボトルですが、開封していないのに内容量が減ってしまうことがあります。

そうなってしまうと減額の対象になってしまいます。

長期間保管しているミニチュアボトルなどは特に注意が必要です。

少し中身が減っていると思ったらお早めに大吉にご相談下さい。


OSC湘南シティ店(旧オリンピック)の1Fで年中無休で営業中!
平塚でミニチュアボトルを売るなら、大吉にお任せください!


----------------------------------------------------------
〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1階
買取専門店 大吉 OSC湘南シティ店
フリーダイヤル:0120-550-219
営業時間:10:00~19:00


※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です

(運転免許証・健康保険証・パスポート等)

NEW

  • 秦野でDr.MARTENS 1460を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/04
  • 秦野でGPATEK PHILIPPEの時計を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/03
  • 秦野でTOMIXのNゲージを買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/02
  • 秦野でプラチナ製ジュエリーを高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/01
  • 秦野でSTOPLIGHT&COのアクセを高く売るなら【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/06/30

CATEGORY

ARCHIVE