平塚で銀貨の買取ならお任せ下さい【大吉OSC湘南シティ店】

query_builder 2021/03/26
古銭の買取
50銭銀貨 20銭銀貨

平塚市のOSC湘南シティ1Fで営業中、買取専門店大吉です。


大吉では古銭のなかでもレア度の高い1円銀貨、50銭銀貨、20銭銀貨などの銀銭を積極的に買取しております。

古銭のコレクターは年々減少の一途をたどっており、当時は価値のあった古銭でも、今はもう価値がつかないなんてことも増えています。

売却をお考えの方は、お早めにご相談下さい。




本日買取させて頂いたのは様々な銀銭です。

竜50銭銀貨、旭日50銭銀貨、小型50銭銀貨、旭日竜10銭銀貨などなど…。

明治~大正時代に使用されていたお金です。


令和の時代となっては昭和のお金も十分アンティークレベルではあるのですが、物を大事にする日本人の国民性なのか、昭和のお金はたくさん出回っています。

たくさん出回っているということは、プレミアムがつかないという事です。


50銭や20銭といった1円未満のお金を使用していた時代は長く、明治初期にはじまり、昭和28年に制定された法律により使用禁止となるまで約70年ほど。

この間にデザインやサイズの変更が相次ぎます。


中でも素材の変更が多く、古くは金→銀→白銅→青銅→黄銅→アルミとどんどん価値の低い金属へ変更されていったのです。

今で言うと、白銅は100円玉と50円玉、青銅は10円玉、黄銅は5円玉、アルミは1円玉。

こう考えると価値が分かりやすいかもしれないですね。


近代以降でジュエリー等に用いられる金や銀といった素材は貴重なものであり、多数流通させる必要がある貨幣においては非常に効率が悪かったのです。

そのため、素材が安くなるごとに流通枚数が増えています。

つまり、素材としても価値がある金や銀でできたお金は、さらに発行枚数も少ない事でより希少価値が高まっているのです。


そのため銀銭は発行枚数の多い年であっても、銀の重さとしての価値が最低限保証され、そこから種類や年数によってプレミアムが乗った高価買取につながる可能性を秘めています。


なお大吉では、1枚では価値のつかない銅やアルミの古銭であっても、一定量お持ち頂けましたらおまとめ品として買取可能です。

価値の有無は熟練のスタッフがお客様の目の前で素早く分類し、その場で査定、現金買取させて頂きます!



OSC湘南シティ店(旧オリンピック)の1Fで年中無休で営業中!
平塚で古銭、銀貨の買取なら、大吉にお任せ下さい!


----------------------------------------------------------
〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1階
買取専門店 大吉 OSC湘南シティ店
フリーダイヤル:0120-550-219
営業時間:10:00~19:00


※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です
(運転免許証・健康保険証・パスポート等)

NEW

  • 磯子区洋光台でHOWARD製懐中時計の買取はお任せください【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2022/12/02
  • 磯子区洋光台でLOUIS VUITTON カルトシエールを高価買取します【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2022/12/01
  • 磯子区洋光台でCAMUSブランデーの買取はお任せください【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2022/11/30
  • 磯子区洋光台でダイヤモンドを高価買取します【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2022/11/29
  • 磯子区洋光台でテナーサックスを高く売るなら【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2022/11/28

CATEGORY

ARCHIVE