秦野で佐藤走破の有田焼を高価買取します【大吉イオン秦野店】

query_builder 2022/05/15
ブランド品の買取
127


秦野市のイオン秦野店2Fで営業中、買取大吉イオン秦野店です。

大吉では焼物、瀬戸物、骨董品の買取を行っております。

人気の作家モノですと高価買取の期待も高く、人間国宝クラスの方の作品は非常に高値で取引される物も。
現代の家は和室を設置しないことが増え、飾るための食器というのは年々需要が少なくなっています。

ご不要な焼き物があれば、お早めに売却をご検討ください。




本日買取させて頂いたのは、佐藤走破作の珈琲碗。

有田焼のコーヒーカップです。


こちらは6代目の作品ですが、10年以上前にお亡くなりになっています。

跡を継ぐ人材もいなかったため、走破窯は閉鎖となっており、新たな作品が世に出回ることはありません。


走破窯の作品は初期の伊万里焼を彷彿とさせる素朴さと豪快さを併せ持っており、没後10年以上が経過した今でも根強い人気があります。

今回の買取品は平成に活躍した6代目の作品ですが、昭和後期に活躍していた5代目の作品はさらに高値をつけます。


有田焼は佐賀県で作られる伝統工芸品で、白磁に多彩な染付をする日本古来の彩りが魅力の焼物。

約400年の歴史があり、日本国内で初めて磁器が焼かれたと言われる町が有田です。

17世紀後半頃に海外への輸出が増え、この時輸出に使用されていたのが伊万里港だったため、通称「伊万里焼」と呼ばれるようになったと言われています。

絵付けは「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の3種類の分類があり、皆さんの耳にもなじみがのありそうな「古伊万里」は江戸時代に焼かれた特に古い伊万里焼のことを指す言葉。
豪華な絵柄が特徴的なこの時代の有田焼は、なんでも鑑定団に登場するレベルの超レアな骨董品となっています。


どういった時代の、何焼きで、誰の作品か、など不明なことだらけでも、大吉では店頭にたつ熟練スタッフが可能な限りその場で査定いたします。

ぜひ一度ご相談ください。




イオン秦野店(旧ジャスコ)の2Fで年中無休で営業中!
秦野で端渓硯の買取なら、買取大吉にお任せ下さい!
----------------------------------------------------------
〒257-0041
神奈川県秦野市入船町12-1 イオン秦野2階
買取大吉 イオン秦野店
フリーダイヤル:0120-700-289
営業時間:10:00~20:00

※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です
(運転免許証・健康保険証・マイナンバー等

NEW

  • 秦野でDr.MARTENS 1460を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/04
  • 秦野でGPATEK PHILIPPEの時計を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/03
  • 秦野でTOMIXのNゲージを買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/02
  • 秦野でプラチナ製ジュエリーを高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/01
  • 秦野でSTOPLIGHT&COのアクセを高く売るなら【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/06/30

CATEGORY

ARCHIVE