平塚でMIKIMOTOのパール製品の高価買取ならお任せ下さい【大吉OSC湘南シティ店】

query_builder 2021/06/20
ブランド品の買取
ミキモト買取


平塚市のOSC湘南シティ1Fで営業中、買取専門店大吉です。


大吉ではダイヤモンド以外の宝石類も多数お取り扱いしております。

無数に存在するストーンの中には、高級な物から値段のつかない物までさまざまです。

お手持ちのジュエリーと宝石が売れるかどうか、ぜひ大吉へお気軽にご相談下さい。




本日買取させて頂いたのは「MIKIMOTO」のパールイヤリング。

世界に誇る日本の真珠ブランドですね。


ミキモトの歴史はとても古く、西暦1893年になります。

これは創業者の御木本氏が、世界で初めて「真珠の養殖」に成功した年です。


当時の真珠は「貝を1000個開いて1個出るかどうか」という程の超貴重な存在でした。

養殖で安定して大量生産できる環境を整えたミキモトの存在は、世界的にも非常に評価が高いです。

それほど革命的であり、世界中に衝撃を与えたとされています。


1921年にパリで「ミキモトのパールは模造品だ」とされる裁判、通称「パリ真珠裁判」と呼ばれる訴訟がありましたが、これに勝訴。

さらに1927年には、かの発明家トーマス・エジソン氏が「私の研究所では出来なかったことをやってのけた」と評した事により、世界的な評価をうなぎ登りに高めました。


そして現在、真珠の価値はそれほど高くありません。

世界規模で見ると中国製の養殖真珠が膨大な量で流通しており、市場価値を下げています。


日本でも平成の時代には、テレビショッピング等で養殖真珠が大量に出回りました。

現代では冠婚葬祭での必須アイテムとも言えますので、女性は1つは持っていますからね。


先述の裁判の件もそうですが、これらの「養殖真珠」というのは「人工」ではないんですね。


うなぎと同じで、人間の手で管理されているから「養殖」と呼ばれているだけで「本物」であることに違いはないのです。


また真珠はダイヤなどの鉱石と違い「有機物」のため、保管状況によっては劣化が激しい品物です。

汗や水分に弱く、こまめな手入れを行わないとダメになってしまいます。


このような理由から「ただ真珠であること」に価値が薄まっています。

こうなった場合に重要視されるのが、本日の買取品ミキモトや、TASAKIといった「ブランド品のパール」であること。

大吉でもノーブランドのパールはほとんどお値段が付けられなくなってしまいましたが、ブランドパールならバッグ等と同様にしっかりとブランド品として査定させて頂きます。




OSC湘南シティ店(旧オリンピック)の1Fで年中無休で営業中!
平塚で真珠を売るなら、大吉にお任せください!


----------------------------------------------------------
〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1階
買取専門店 大吉 OSC湘南シティ店
フリーダイヤル:0120-550-219
営業時間:10:00~19:00


※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です

(運転免許証・健康保険証・パスポート等)


NEW

  • 秦野でYAMAHA テナーサックスYTS-31の高価買取に自信あり【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/01/22
  • 秦野でOMEGAの買取ならお任せください【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/01/21
  • 秦野でLOUIS VUITTONの買取ならお任せください【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/01/20
  • 秦野でCHROME HEARTSの買取ならお任せください【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/01/19
  • 秦野で古銭、銀貨の買取はお任せください【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/01/18

CATEGORY

ARCHIVE