平塚でヒスイの帯留めの高価買取ならお任せ下さい【大吉OSC湘南シティ店】

query_builder 2021/07/24
買取実績
帯留め買取


平塚市のOSC湘南シティ1Fで営業中、買取専門店大吉です。


大吉では帯留めなどの着物関係の小物の買取を行っております。

着物自体の買取は正直大変厳しいですが、着物に付帯する小物であれば買取出来る物も多くあります。

もし不要な物がありましたら、ぜひ一度大吉にご相談ください。



本日買取させて頂いたのは「帯留め ヒスイ」になります。

蝶々モチーフが可愛らしい一品です。


着物の小物の中でも帯留めやかんざしは貴金属が使われていたり、宝石が使われている物が多くあります。

今回のヒスイもその宝石の一つ。

神秘的で艶のあるグリーンが特長的なヒスイは、古代インカ帝国や中国では金よりも珍重されていました。

あらゆる成功と繁栄をもたらすとされ、「富と権力の象徴」として人気の高い宝石です。


日本でも縄文時代から勾玉な装身具や神器として使われていた他、斧などの石器武器の材料として古くから親しまれてきたことから2016年に国石にも指定されました。


ヒスイには様々な色や透明度などの価値基準が存在しますが、国によってその基準はまちまち。

日本や台湾では色の濃いものが好まれますが、マレーシアやシンガポールでは淡いものが人気です。

また、中国では明るいものが好まれるため、深い色合いの翡翠は国内で販売されている値段と比較して安く販売されていることがあります。


この様に歴史的に価値が高いヒスイですので、ヒスイを使った帯留めは当然高価買取が期待出来ます。

帯留めとして再び販売できますし、ブローチやペンダントなどに加工しリサイクルも可能。

ヒスイを使った小物が高価買取が出来る理由は、この様な理由による物なんです。

使って無くて、引き出しの奥に眠らせていてはもったいありません。


OSC湘南シティ店(旧オリンピック)の1Fで年中無休で営業中!
平塚でヒスイの帯留めを売るなら、大吉にお任せください!


----------------------------------------------------------
〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1階
買取専門店 大吉 OSC湘南シティ店
フリーダイヤル:0120-550-219
営業時間:10:00~19:00


※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です

(運転免許証・健康保険証・パスポート等)


NEW

  • 秦野でDr.MARTENS 1460を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/04
  • 秦野でGPATEK PHILIPPEの時計を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/03
  • 秦野でTOMIXのNゲージを買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/02
  • 秦野でプラチナ製ジュエリーを高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/01
  • 秦野でSTOPLIGHT&COのアクセを高く売るなら【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/06/30

CATEGORY

ARCHIVE