平塚でブルガリブルーなどの香水を買取しています【大吉OSC湘南シティ店】

query_builder 2021/07/16
買取実績
ブルガリ香水買取


平塚市のOSC湘南シティ1Fで営業中、買取専門店大吉です。


大吉ではさまざまなブランドを扱っていますが、バッグや時計などに限らず、香水も買取りしております。

原則として未使用・未開封に限らせて頂きますが、人気アイテムであれば開封済みでも買取できる可能性あり!

10年前、20年前に買った古いものでもOKです。

使わなくなった香水、ぜひ大吉へお持ち下さい。




本日買取させて頂いたのはBVLGARIの香水「BLV」(ブルー)

現在では生産終了となっていますが、隠れた人気アイテムです。


廃盤になったのはレディースモデルで、メンズモデルの「プールオム」は現行で販売が続いています。

ボトルデザインがほぼ一緒なので、どちらも廃盤になったと勘違いされている方も多いかもしれませんね。


写真を見て頂くと分かりますが、隅々まで全て真っ青なのが廃盤になった「BLV」

ボトルとキャップを繋ぐ部分がメッキ(銀色)になっているのがまだ販売中の「BLV POUR HOMME」です。


ちなみにどちらも以前は「EAU DE PARFUM」が発売されていましたが、現在は「EAU DE TOILETTE」のみとなりました。

理由は公表されていないので推測になりますが、ブランド側のコストダウンや、販売価格を抑えるため、時代に合わせて、などが考えられますね。


「廃盤」「生産終了」というワードだけで見ると、人気が出なかったり、売れなかったりといったマイナスイメージがつきものですが、一概にそうとも言い切れません。


香水は天然の植物などを原材料にしている物が大半のため、その確保・調達が難しくなった場合、代用品を使うと香りが変わってしまいます。

そのため、人気商品であってもいさぎよく「生産終了」とする場合が多いのです。

少し名前を変えてすぐに復活、なんてパターンをよく見るのは、つまりそういうことです。


限りなく同じニオイと言えるレベルでも、ちゃんと名前を変えて発売する。

そうすることで、ブランドイメージを守っているとも考えられますね。


そして少なからず「元のあのニオイじゃなきゃイヤだ!」という熱心なファンもいるわけです。

そういう方々により、中古市場での価格か高騰し、当店で高価買取ができる、というお話でした。




OSC湘南シティ店(旧オリンピック)の1Fで年中無休で営業中!
平塚でブランド香水を売るなら、大吉にお任せください!


----------------------------------------------------------
〒254-0807
神奈川県平塚市代官町33-1 OSC湘南シティ1階
買取専門店 大吉 OSC湘南シティ店
フリーダイヤル:0120-550-219
営業時間:10:00~19:00


※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です

(運転免許証・健康保険証・パスポート等)


NEW

  • 秦野でDr.MARTENS 1460を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/04
  • 秦野でGPATEK PHILIPPEの時計を高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/03
  • 秦野でTOMIXのNゲージを買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/02
  • 秦野でプラチナ製ジュエリーを高価買取します【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/07/01
  • 秦野でSTOPLIGHT&COのアクセを高く売るなら【大吉イオン秦野店】

    query_builder 2022/06/30

CATEGORY

ARCHIVE