磯子区洋光台で刀剣を高く売るなら【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

query_builder 2023/04/18
買取実績
刀剣買取

磯子区洋光台で営業中、買取大吉イトーヨーカドー洋光台店です。


大吉では、刀剣のお買取りをしております。

刀剣の買取なんて実際にあるの?とお客様から聞かれたりするんですが、意外とあるんです!

あんまり馴染みがないお品物ですよね。

古い家から出てきて困ってしまったということでお持ちいただいたり、刀剣ブームに乗っかって模造刀を購入したけど飾るにもスペースがいるので手放したいといったことでお持ちいただいたことがございます。

もしも刀剣があって手放すことをお考えでしたら、お気軽に大吉へご相談ください。




本日買取させて頂いたのは真剣で、「長脇差」と分類されるものです。
登録証には66.1センチメートルと記載がありますね。

江戸時代の武士は武家諸法度により2本の刀を持ち歩いていたんです。

打刀という、だいたい60センチほどの普通の刀と30~60センチほどの短い脇差です。

打刀のほうは武士しか持つことが許されなかったのですが、脇差は補助的な役割と見られていたので、農民でも持つことが許されたそうですよ。

なので実は物置や蔵で眠っている…なんてこともあるかもしれませんね。

脇差にも種類があって40センチ未満を小脇差、40~54.5センチ未満を中脇差、54.5~60.6センチ未満を大脇差、それ以上で76センチくらいまでのものを長脇差といいます。

実際はこれくらい長いものは珍しいんですが、保存状態が悪かったのか、表面に荒れが多く見られる状態でした。


作りや長さ、重さ、設えなど設計的な面も見させて頂きますが、それよりも「保存状態」によって値段が大きく上下します。
欠けやサビなど劣化が出ている場合、減額の対象です。
とは言え、たとえさび付いた真剣でも買取は可能ですので、遠慮なく大吉へご相談にいらっしゃって下さい。


銃剣の所持および売買にあたり、都道府県教育委員会に登録された「登録証」が必要となります。
これが無いまま所持し続ける、または売買を行う、といった行為はは処罰の対象となってしまうため、真剣の買取においては「登録証」がない場合、買取をお受けしておりません。




イトーヨーカドー洋光台店の2Fで年中無休で営業中!
磯子区で刀剣の買取なら、買取大吉にお任せ下さい!
----------------------------------------------------------
〒235-0045
神奈川県 横浜市磯子区 洋光台3丁目10-3 イトーヨーカドー洋光台店2階
買取大吉 イトーヨーカドー洋光台店
フリーダイヤル:0120-417-800
営業時間:10:00~19:00
※ご成約の際はご本人様確認書類が必要です
(運転免許証・健康保険証・マイナンバー等)

NEW

  • 磯子区洋光台でボヘミアクリスタルの買取【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2024/07/13
  • 磯子区洋光台でブランドライターの買取【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2024/07/11
  • 磯子区洋光台でブランデー、コニャックの高価買取【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2024/07/09
  • 磯子区洋光台でダイヤモンドの高価買取【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2024/07/07
  • 磯子区洋光台で銀製品の高価買取【大吉イトーヨーカドー洋光台店】

    query_builder 2024/07/05

CATEGORY

ARCHIVE